2009-08-23

ご学友(1) 爽やかなGさん

年齢の近い同窓は学友と呼んでもよい存在でしょう。5人の1年先輩は15人のうちご縁の深かった方々です。そして、一覧表をご覧になった賢明な読者の皆様 は、J(筆者)が、最も俗物的でない(=職歴・婚歴が最もクリーンな)純粋な存在であることがお判りになると思います。また、この5人を含め近しい友人か らは性別を問わず世俗の生々しい情報は取得しているという読者の皆様の自発的な判断を加味しますと、Jがメンター有資格であることは論を待ちません。ここ まで来ますと、ただのメトロセクシュアルでないことも自明で、独身貴族の表現でも足りない独身王族という表現がしっくりきます。王族たる理由が他にも有る ことは、初回から読んでいただいている方には想像が可能かと存じます。

では、いよいよ、焦らしに焦らし、満を持した、Gさんの紹介に移ります。
Ladies and Feminists, please welcome Mr. G, well-known as a walking Atlantic Footballfish.

人: 初言及, 年齢, 学齢, 高校, ゼミ / 職歴1, 2, 婚歴, 一言で
G: 8月19日, +1, +1, 公立α, 卒論無し / α社, -, ○×○, 提灯鮟鱇

最 初の出会いは、入社後間もない頃の他の先輩の披露宴および2次会でした。爽やかな笑顔、ハイスクール鬼面組の登場人物のようなプロポーション、それを隠す ために工夫を凝らしたお洒落ないでたち… それらは10年後Sさんと一緒に3人で食事をした時も変わらず、いい人だなとの印象を強く持ち続けたものです。その後、職場も同じになったりしたことも あって、2人だけで繰り出すことも何回か有りました。

5年ぐらい前には、筆者がリアルSNSサービスで知り合った女の子とその友人とGさ んの4人であそびに出たりもしました。ただ、繰り出したりした時もそうなのですが、Gさんとの体験を他の方々とも共有した方がより楽しいだろうと思い、当 然のことながら前出Sさんにこの4人の計画をリークしてありました。
(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿