2013-05-04

書き込みができない場所の説明

3日間家を空けて行った先では、生まれて始めてのスキューバダイビングと、10年振りのゴルフと、生まれて始めてのカジノで過ごしました。特に3日目は朝の4時半までバカラをやって、5時半にホテルをチェックアウトして帰国しました。お蔭で、帰りの飛行機や電車では爆睡し、帰ってからも寝っ放しで昨日は11時起きでした。

バカラは負けを覚悟してやっていましたが、あれはカードをセットしておけばイカサマができるようです。ディーラーが一部の客とグルになれば、他の客をハメることも可能でしょう。最後の負け方はそれにハマったような感じでした。

2013-05-03

EMOBILE STREAM X(GL07S) (22) 旅先にて

書き込みが不自由な場所とは海外で、実はホテルのWifiでインターネット自体には繋がっていました。STREAM Xは時計代わりとアラームと読み込み専用のネット接続に使っていましたが、充電ができないと思い込んで、バスルームのコンセントで充電できると判ったのが帰国寸前でした。従って、3日目までは出発前に90%の状態から機内モードにして使っていました。ほぼ3日経ったところで、残量は40%で、なかなかのスタミナを示してくれました。

あと、時計はホーム画面で日本時間表示し続けましたが、右上の時刻は自動的に現地の時間を表し、アラームはこの現地時間でいつも使っている時刻を伝えてくれました。

2013-05-02

スミマセン、書き込みが不自由な場所におります (3日目)

Nexus 7 は携行しているのですが、ネット接続できないかも知れません。ご容赦ください。

2013-05-01

スミマセン、書き込みが不自由な場所におります (2日目)

Nexus 7 は携行しているのですが、ネット接続できないかも知れません。ご容赦ください。

2013-04-30

スミマセン、書き込みが不自由な場所におります

Nexus 7 は携行しているのですが、ネット接続できないかも知れません。ご容赦ください。

2013-04-29

定期健診 (3) メタボ疑惑晴れる!

少し前に3月末に受けた定期健診の結果が連休前に届きました。結論を言いますと、経過(監)観察が解かれました! でもまだ要注意の文言が載っています。確かに2010年に繰り返した「つぶピー」と「ベビースター」のラッコ食いの影響は大きく、総コレステロールが2011年には257mg/dL有ったのですが、昨年は230mg/dL、そして今年は205mg/dLとなり、晴れて自由の身となりました。でも、このコレステロールの基準値とかも、実は230で問題無いという説も有り、医療側のやり過ぎの感も否めません。筆者は、一番死亡率の低い少し余裕のあるプチポチャ状態(BMI24ぐらい)を維持して行こうと思います。でもうるさいので、値だけは基準値以下となるようにします。

2013-04-28

Nexus 5 / X Phone ?


Google X

5/15-17のGoogle I/Oでは発表が無いかもと噂されている Nexus 5 あるいは X Phone のいずれかではないかと思われる画像をネット上で目にしました。画面下のアイコンまで含めてカッコ良いですね。

でも、これはUKのフリーランスデザイナーの習作か何かのようです。

Google I/OではNexus 4のLTE版でも我慢します、EMobile Stream X購入者としては…