2009-08-22

濡れ衣(8/4)-ご学友

2日連続で繰り出しちゃいまして昨日の日付ではアップかなわず、皆様には多大なご迷惑をお掛けしました。謹んでお詫び申し上げ(スミマセン)、ここに続編を再開させていただきます。

冒頭から例によってちょっと脱線です。YさんつながりでGさんの登場を予告しましたが、19日の出陣の2番目の趣旨は、今回のYさんの一件を聞きたがる、そしていずれ登場するであろうSさんと、この方も同じゼミ出身のHさんとの会食から始まったのです。アルファベットが多くなってきましたので、ここで、登場人物を一覧してみましょう。
(年齢・学齢とも筆者との相対関係、学齢-年齢=浪人+留年年数)


まとめますと、
  1. 男性5人は全員ゼミの1年先輩で、新卒入社も同じ会社です。
  2. 特にYさんSさんは、私をα社に引っ張っておきながら、一人は家業専念、一人は寿退社と、いずれもカワイイ後輩に放置プレイを仕掛ける悪党です。
  3. Fさんは学部は違えど高校~職歴1まではSさんと同じ、Y2さんはゼミ~職歴1まではS・Yさんと同じです。
  4. 女性のYmさんの毛色の違いが浮かび上がりますので、Skさんが登場できるよう情報収集します。
結局皆年上とは言え、同窓を中心に私がメンターの労を買って出ているということのようです。

またまた事実上の脱線になり、紙面制約故にGさんのことがなかなか始まりませんでしたこと、本日2回目のお詫び(スミマセン)として結ばせていただきます…(ラベルを変えながらもダラダラ続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿