2014-01-25

ダイエット大成功! (4) 経緯 (2) やっぱり炭水化物

で、今回ずーっとやっていたのが体重測定です。もらったタニタの体重計が有るので、1日3回ぐらい計っていました。起床後用を足した後と、帰宅後夕食前と就寝前です。その記録をもとに振り返ってみました。

7/3に計っていますので、これを基準とします。8/1朝には既に2.4kg減っています。その後一進一退で9/1朝は2.9kgとなりました。8月は500gしか減らなかった計算になります。特に帰省期間中の8/15などは、月初と比べてむしろ1kgほど太ってしまっていました。

これはイカンと、9月からは朝食をプロテインと豆乳のみにしてみました。本当は夕食をこれにすると良かったのですが、それでも効果が上がり、10/1朝には7/3比で5.2kg減らすことができました。9月月間では2.3kgとペースを取り戻したことになります。

勢いに乗って10月はさらに2.5kg、トータル7.7kgの減量となりました。

11月は最終日が週末になり、ちょっと食べ過ぎて逆に月初から500g太ってしまったのでした。
(続く)

2014-01-24

汚染水これで完全にコントロール? (6) オリンピック辞退しなくて良いの?

(5)を書いた時は240万ベクレルでしたから、その後順調に記録を更新し、今は310万ベクレルのようです。

  1. 都知事選で東京オリンピック!と力む輩がいますが、現実から目を背けているだけでしょう
    → ボイコット回避にために、そのうち秘匿が始まりそうです
    → 選手には偽装の無い海産物を提供する必要があるでしょう
    → 公示期間中は原発関連をタブー化するマスコミもって存在価値有りますか?
     
  2. 東京都民は墓場に客を誘い込むゾンビの様相を呈していますね
     
  3. 例によって「可能性がある」は削除して読むのが正しい読み方です

『建屋海側井戸で310万ベクレル 第一原発2号機、最高値』 【1/23 福島民報】

東京電力は22日、福島第一原発2号機のタービン建屋海側にある観測用井戸の水から、ストロンチウム90などのベータ線を出す放射性物質が過去最高値の1リットル当たり310万ベクレル検出されたと発表した。

20日に採取した水を調べた。これまでの最高値は16日に採取した水の同270万ベクレルだった。

井戸は護岸から約40メートルの場所にあり、昨年から最高値の更新が続いている。東電は「地下水をくみ上げたことで、高濃度の汚染水が井戸付近に流れ込んだ可能性がある」と説明している。

2014-01-23

「電気は買ってやるから値上げするなよ、体を張ってでもな、どうせお前ら●●県民は三流なんだからな」」

都知事選で枡添に投票するような都民の本音はこうでしょう。まぁ被曝して早死にするだけですけどね。

いややっぱり善良な方の都民に迷惑を掛けてはイカンでしょう。

仮に再稼動するなら放射性廃棄物の最終処分場は東京都以外にあり得ません。

2014-01-22

クズ 池田信夫 クズ (2) クズの遠吠え

ホントは書きたくないのですが、BLOGOSのタイトルだけを見て、クズだと判断してクリックしたらやっぱりクズでした。もちろん中身は読んでいません。コイツだけは鬱陶しいので少なくともネット上からは追放して欲しいものです。それにしても、こんなクズについて行くお利口さんもいるんですよね。

2014-01-21

EMOBILE HUAWEI Ascend P6S ECHO (GL11S) (14) Huawei自身は発表

またまたまたお世話になっているBlog of Mobile!!~最新ケータイ情報~経由の情報です。

『Huawei TechnologiesはW-CDMA/GSM端末「HUAWEI Ascend P6 S (HUAWEI P6 S-U06)」を発表』とのことです。スペックは今までお伝えしたとおりですが、『電池パックはリチウムポリマー電池を内蔵しており、容量は2000mAh』と、保ち(もち)に関しては今のところ実力は不明です。LTE未対応のこの端末の価格は『中国市場において2688人民元(約46000円)』とのことですが、EMOBILE用にLTE化したECHOがいくらの値付けになるのかが注目されますね。

2014-01-20

LG Optimus F3Q (2) 再リーク


埋め込み画像への固定リンク再び@evleaks のtuwitterに画像が登場しています。バッテリの2,460mAhは魅力ですね。qwertyキーボード好きの筆者はT-Mobileを買収したソフトバンク経由でEMOBILEブランドで発売にならないかと望んでいるのですが、確率は非常に低いでしょう。 良いと思うんですけどねー。

2014-01-19

五輪大会組織委員長の迷言、を取り上げる四流紙

確か息子も不祥事を起こしたこんなバカを委員長にするものではありません。それを取り上げる新聞も新聞です。オリンピックに浮かれている場合じゃないと、都知事選に絡めて言ったとおりです。
『「原発即ゼロ」なら五輪返上しかない…森元首相』 【1/18 読売】

2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任する森元首相は、18日のテレビ東京の番組で、小泉元首相が訴えている「原発即時ゼロ」について、「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。世界に対して迷惑をかける」と批判した。