2011-01-01

2011年 あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。昨年の元旦はこんなこと書いていたんですね。

JALは予定どおり事実上国営化されていますが、再建策策定の前に整理解雇がやっぱり大きな障害になっていますね。再上場を果たしたGMと同じようなスピードで再生が進むはずがありません。この時言っていた「ゾンビ企業」の候補企業は、諦めるなら一刻も早く諦め、一刻も早く対策し、IFRSがどうのこうのとか言ってる前に、本業のビジョンを描き、変化に対応できる人材を育成しておいてください。ツケを税金で払うのだけはご免です。

今年は、やっぱり年明けちょっとしてからの愛知県知事選と名古屋市長選、続く市議会リコール投票と、引き続き名古屋市に注目です。素人為政者の相次ぐ失政で不況・デフレに苦しめられる社会主義国家日本の民主化に少しでも貢献してくれればと期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿