2010-02-24

トヨタ(3) 公聴会実況

ネットで見始めたらまぁまぁ面白いですね。モリゾー社長の登場は明日ですし、全部見たら大変なので一部ですが感想文を書いておきます。見ているのはここで、今Arkansasの女性議員Mr.(?)Rossが米国トヨタ自販のLenz COOに質問しています。→
http://www.msnbc.msn.com/id/21134540/vp/35538073#35538073
  1. アメリカの下院議員は、日本の衆議院議員と大差ない
  2. 内容よりも、質疑応答のスタイルが聴衆に影響を与える
  3. トヨタ車を今後も買い続けて良いのかということがテーマとなっているので、トヨタにとってはチャンス → やっぱりこの公聴会は、議員とトヨタへのWin-Win状態の提供機会即ち格安な広告宣伝である
  4. Lenz社長の経歴(文系)を尋ねる議員(TexasのBarton議員)もおり、モリゾーさんや米国トヨタ自販の日本人CEOも一緒の方が良かったのにと思います
明日が本番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿