2009-09-30

負け犬(3/2) 絞るか絞らざるか

えー、昨日聞いた進展を書いておきます。おととい、I さんがMさんのいる事業所に出張しましたが、あいにくMさんが不在だったため、Mさんの部下のOさんと話をしたそうです。

  • I さん「MさんがOさんと一緒なら(食事とかOK)とおっしゃってました。
        でも私はGさんもいいな。」
  • Oさん「Mさんとご一緒はいいけど、Gさん(前出、Mさんと同部署)も
        いいと言うならどっちかに一本化して欲しい。」
  • I さん「それは難しいです。」
  • Oさん「でもGさんは一本化しないとイヤだってきっとおっしゃるよ。」
  • I さん「えーっ?」
こんな感じだったそうです。この会話からも改めてお解りのとおり、I さんは優しいおじ様たちとお酒でも飲みながらお話がしたいというだけなのです。OさんはI さんの真意を確かめるためか、あるいはもっと深い関係を期待したのか、いずれかの理由で上記のような条件提示に至ったのではないかと思います。筆者のI さんに対するAdviceは以下の通りです。
  1. 別に一人に絞らずあらゆる機会を活用するように
  2. 周りの雑音は気にしないように
    → 直属の関係にある場合は忘年会等の機会が有るのに、
      配属の関係でイイ感じの人とそういった機会が無い人が
      なんとか努力する姿を哂う人たちの雑音は気にしなくて良い
  3. 仕事はちゃんとこなしておくこと
2.のAdviceは、I さんが珍しく気にしていたため伝えました。因みに、Oさんの部下にI さんの親しい女性の友人がいるのですが、彼女はMさんよりGさんの方が良いと言っていたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿