2009-08-19

濡れ衣(7/4) もう一人の先輩

ホテルのお茶以外でご一緒した場所で最も回数が多かったのが、いわゆるクラブですね。そこには当然の如くYさんお気に入りのお姐さんがいて、同伴に付き合ったこともあります。Yさんがバラしちゃったものですから、そのお店ではJamesではなく本名で出ていました、じゃなくて出勤していました、でもなくて通ってました(?)。Yさんはご自身のことを既に明かしておられましたので、2人で入店(?、どう書いたらよいのかわからなくなってしまっています)した時は、私のエセ武勇伝のような話題が多く出ていました。曰く、公的機関でよく暴れるとか、母親のことを梅干ばばあと呼んでいるとか、水牛の角で艶出しをしているとか… エセの例に漏れず、そのトピックの中の真実の比率は13%ぐらいしか有りませんでしたこと、付言させていただきます。

こういう他愛も無い話の他は、カラオケもやりましたよ。こう見えてもよく褒められます。昔中国で張学友の「一千個傷心的理由」を歌った時に小姐が感動の余り本当に泣いたぐらいうまいのです。最近は、ElvisのBlue Christmasがお気に入りで、あと何ヶ月だから練習しているとか理由をつけて、毎回歌い始めの調声用に歌っています。ボサノバも歌いますし、日本語では演歌も歌います。

何か話がズレてきちゃいましたが、そういえばこのお店にはGさんというもう一人の先輩を加え3人で入店したことも有りました。このGさんがまた恐妻家で、ズレついでにGさんのことをお話ししようかと思います…(いい加減続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿