2010-12-21

名古屋市民税 (110) 議会の不信任、石田芳弘衆議の出馬表明、知事選開始

河村市長辞職の真意を図りかねるという意見が聞かれますが、それは議会による事実上の不信任(とも言える態度)に対するケジメなのでしょう。史上最高得票で当選した市長の公約にことごとく反対・否決する市議会が民意を代表しているとするならば、一体どちらが本当の民意なのかを確かめるということなのでしょう。

12/18(土)の深夜から、名古屋テレビで市長や市議らの出演・田原総一郎司会の番組放映があったようですが、どんな感じだったのでしょうか。まさか、市議たちは、河村市長のやり方だけを批判した訳ではないでしょうね。しかし、のこのことよくテレビに出ますね。筆者が「ひいき」にしている横井利明議員生活互助会長は逃げたようです。

また、一旦は固辞し、最近またグズっていた石田芳弘衆議が民主党のバックアップを条件に市長選にかませ犬として出馬(犬)することも報じられていますが、昔からグダグダやってましたよね。それに石田さんって名古屋市に1回も住んだことないんですよね、高校時代に下宿でもしてなければ。

さらに、知事選も候補者が固まり、それぞれが活動を始めたようです。県民税10%削減して初めて地方税10%削減となることを名古屋市民は忘れてはいないでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿