2010-02-16

GSがギリシャ債務隠しを幇助?

この記事が本当かどうかは判りませんが、New York Timesらしい(有料なのでまだ読んでません)ので、まず間違いはないでしょう。

これ、GSの内部告発などではなくギリシャ側からの漏洩だと思います。EUを悩ませる案件の黒幕がゴールドマン・サックスだというのは、やっぱりなぁ、という感じです。アイスランドとかの他のEU国や、途上国への余罪もありそうですね。まさか、昨日元船長が身柄を拘束されたシーシェパードにもお金を回していたりなんてことは… この銀行(?)の元CEOが元財務長官のポールソンで、こいつがリーマンを潰し、もうやりたい放題の限りです。おまけにこんな会社の幹部は、ちょっと業績が回復しただけで多額のボーナスを受け取りますので、そりゃ日本の役員は報酬を公開したがらないはずです。米帝国金融主義に汚染されたユダヤ系の醜い争いを撒き散らされますと大変迷惑ですよね。

で、その記事によりますと、将来の宝くじ収入を担保にGSから金を借りたギリシャがそれを為替取引として計上したために財政悪化状況隠蔽となった一方でGSが300億円をゲットしたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿