2010-02-15

武田邦彦先生

武田さん、昨日久し振りにテレビでみました。少し前に一度こぢんまりした部屋で、お話を伺ったことがあります。その時も環境マフィア絡みの問題でした。

恐らく、勘の鋭い読者の皆様は、筆者が竹田先生と波長が合うと予想されるでしょうが、それはそのとおりです。彼はバランス感覚が良く、誇張された環境問題を鵜呑みにする、自分の頭で考えない人々を嘲弄しているのです。環境の報道に関しては、NHKとかをヒヤヒヤするほどボロカスに言っています。喫煙コーナーで話題にしたら、ある人が、竹田さんのコメントで印象に残ったものとして「シロクマが絶滅しても人類が生き残ればいいじゃないか」という発言を挙げました。

筆者はここでも思うところが有って、またしても、昨年9/18の パラサイト(3/9) の繰り返しなのですが、やっぱり世界中で人が余って、やることが無いのです。やることがないから環境でも何でも取り上げて雇用対策をやっているのです。で、やっぱりそこで異常に儲けようとする人が沢山いるのも事実です。はー、平和な世の中ですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿