2010-01-09

年賀状

筆者は、ここ数年はスプレッドシートで作った住所録をラベルに印刷し、ネットで頼んだ年賀状にコメントを手書きしたものに貼って投函していました。ラベル印刷を少し詳述しますと、もともとスキャナを持てどもプリンタ持たずのペーパーレス志向ですので、セブンイレブンのネットプリントで印刷した宛名紙をもとにラベル用紙を手差ししていたのですが、年に1回の位置調整が面倒でした。そこで、今年(昨年末)は、上記宛名紙を切って葉書に貼ろうとしましたが、はがれ防止の透明シールを買い求めに行ったところ、シールって以外に高いことに気が付き、気が遠くなりました。呆然自失していた筆者の目に飛び込んだのが、梱包用の透明幅広テープ(5cm x 50m)でした。まぁまぁの見栄えではがれ防止も万全となり、掛かった時間もお金も少なく無事投函に至りました。

そういえば、現在までのところ出したのに来ないのは例の Gさん だけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿