2010-01-05

AVの悩み

それでは映像(TV)関係の悩み事を以下に書きますが、書いたら例によって解決するのでしょうね。

[ 当面の理想的状態 自宅/実家 ]
  • ソース : アナログTV、スカパーe2、DVD、(ブルーレイ) / アナログTV
  • 出力ハード : プロジェクタ@リビング、ディスプレイ@ベッドルーム / ディスプレイ@リビング 
  • 視聴方法 : 電波を即時+タイマー録画で、TVでインターネットは不要
  • 外部メディアに関しては、DVDがマトモに見られること
[ 考慮点 ]
  1. 地デジ化
  2. エコポイント
[ 現状 ]
  • ソース : DVDレコーダ / TV
  • 出力ハード : 120インチプロジェクタ@リビング、VHS付15型テレビデオ(+SONYロケフリ・PSP)@ベッドルーム / ブラウン管37型TV(16x9)
[ 困りごと ]
  • 自宅のDVDレコーダが壊れました(修理すると20,000円必要)ので、今リビングでテレビデオで視聴しています
  • 地デジは、自宅はケーブルテレビ経由で視聴できそうですが、実家は何とかしないといけません
こんな状況下、このお正月のチラシで、37型液晶テレビ12000エコポイント付5万円弱を発見しましたので、それを購入し自宅に置き、エコポイントを使ってDVDレコーダ購入を安く抑えようと考えたのですが、買い換えるレコーダのタイプ(DVD、ブルーレイ、ハードディスク増設型)のコストベネフィットで迷い、踏み切れませんでした。エコポイントが延長されればじっくり選べるのですが、いずれにしてもDVDレコーダは買い換えるのだから購入しておけば良かったのかなー、というところです。また、エコポイントは自宅ベッドルーム用ハード液晶化に使おうかとも迷ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿