2009-11-20

返済猶予法案

返すあてもないのに借金を重ねるわが国の国債より100倍まともな法案だと思うのですが、皆さんはいかが思われますか?

仕分けとかで目を逸らしておいて、でも2ヶ月もpublicにして民意を量り、強行採決。まあまあですね。中身の議論を忘れていた自民党がグダグダ言っていますが、後の祭です。10/1の拙稿「パラサイト(10/9)」で少し書きましたが、亀井さん、銀行(=パラサイト)のことがよっぽど、いやひょっとしたら筆者より嫌いなんでしょうね。いいですね。査定能力の無い金貸し風情は、事務手続きだけ効率的にできるように法律を変えたらどうでしょうか。スマートな民に騙されて失礼な振る舞いをしでかすことがないように行政指導だけはしっかりやっといて欲しいんですけどね。また、なんとかフィナンシャルグループとか自称して格好つけてこぞって莫大な増資をするそうですが、どうせ失敗する外資系買収後の資金になどせず、返済猶予に備えて欲しいものです、もちろんTier1をしっかりして。

10/1 パラサイト(10/9) もご参照ください

0 件のコメント:

コメントを投稿