2009-11-18

子育て

筆者が子供を授かった時の教育方針は簡単です。それは以下のとおりです。
  • 義務教育開始時に、「義務教育終了時に捨てるぞ」と告げる
これで、馬鹿じゃなければ勉強すること必定です。子供は親が考えるほど馬鹿じゃないし、馬鹿だと思っているのは、子供の頃馬鹿だった親か、子供の頃馬鹿だった親に育てられた親の子供が歳をとってなった親のいずれかです。でも親になっても馬鹿なままな人たちを見ると悲しくなります。それが今の日本なんでしょうね。成人の年齢は30歳辺りがよいのではないでしょうか?

因みに、6歳までは対人的な無礼に限定して、虐待寸前まで体罰を与えます。まずはペットから「人間」にさせなければなりませんので。

0 件のコメント:

コメントを投稿