2009-11-03

マンデーナイト

ゆうべは20時半から23時半までスナックにいました。

そこのママとはこのブログのことを話したりするのですが、とっても良い読者です。で、最後には歌って感情を発散させます、ホッピー飲んで(ちょっと進歩)。昨日は歌い出した後に、そこで知り合ったお友達に会えました。このお友達は、筆者の存在が不思議に見えるらしく、興味深々にいろいろ質問をしてくれますが、依然として興味は筆者の歌声のようです。いつもリクエストをいただくので、そのまま歌いますが、まじめに歌っているのに昨日も笑い出しました。で、筆者に熱い視線を送りながら褒めるのです。上半身を仰け反らせるほど笑って褒めるって… いまだによく解りませんが、楽しい雰囲気なので、筆者は通ってしまうのです。でも、ある歌だけは、筆者自身も半ば本気でオリジナルより良いJames Versionと自負しております。そう言えばゆうべはVersionを平坦に"バージョン”と筆者が日本語発音した時に尋常でない反応を感じましたので、きっとこのブログを読まれたに違い有りません。

彼の他にも常連さんは良い人ばかりで、1年前にフラーッと入った時の事が思い起こされます。その時のママの第一印象は大山のぶ代でしたが、1年経っても全く変化が有りません。

読者の皆さんも行きつけのお店って有りますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿