2009-11-02

日常

筆者にはある地方都市に行きつけのお店が有って、年に何回か一週間程度の休みを取って訪問することにしています。もう8年になります。当初から馴染みのYちゃんが今月お店を変わりました。多分オーナーが変わったことが原因だと思います。お店自体も居心地が良かったのでちょっと残念です。丁寧で綺麗な手書きの案内をもらった彼女の移籍先のお店は新規開店で、ボトル割引があったので是非行きたかったのですが、予定が合わず応援は叶いませんでした。 YちゃんはOLの経験もあり、約束を守るプロなのです。
  1. Punctualである
  2. 気が利く
  3. オタクでもある
  4. 長袖のドレッシーなシャツが似合う
書き出すと長くなるので、エピソードを一つ紹介しておきます。昨年、勤め先の関係で知り合った友人がこの町に単身赴任になりましたので、別々で食事をしてお店で合流しようということにしました。Yちゃんはテキパキと手配をしてくれました。友人の組はお互い初対面でしたので、当日出勤前に様子を見に行きましたところ、既にラブラブ状態で食後のコーヒーを飲んでいました。楽しい一日でした。筆者はこの プロジェクト管理能力 に信頼感を覚えるのです。

因みに筆者は遺伝的に下戸であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿