2009-11-27

事業仕分け(4)

野依良治さんが、構想日本の加藤秀樹さんに非科学的な人と呼ばれたそうです。

野依さん、今回も、私は理科系なので…」と言っておられるようなので、またぞろ 文科系嫌い の虫が湧いてきたのではと思っています。以前お会いしたときも同様のことをおっしゃっていましたので、受験時に土壇場で「文転」した筆者は、文系には悪い人が多いかも知れないが、良い人もいるんだとアピール(自分は自信が有りませんが)し、そもそも理系・文系の区別など意味が無いということをお伝えしました。全分野 Interdisciplinary でありたい筆者の持論です。

どうやら野依さんは、お金絡みで昔から相当嫌な目に会って来られたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿