2009-11-25

事業仕分け(3)

後半戦が始まりましたね。中継を二ユースとかで見て思うのですが、こうしたらどうでしょうか?
  1. 対象を10%じゃなく「ぜーんぶ」にする
    ・だって対象は財務省が選んだだけ

  2. 金額の大きいものからやる
    ・でないと8兆円に当然届かないし、こんな一部で声を枯らしていたら体が持たない

  3. まず、「ぜーんぶ」止める、を基本に据える - パラサイトは全員クビということです
    ・ちゃんと説明できたものだけ残してやるという姿勢に転換
    ・事業を始めた時の企画書・目論見書と実態を並べ、費用対効果を査定 する
    ・8兆円に達した時点で査定のプロセスをパターン化し、小額雑魚事業に機械的に当てはめて落選させる

  4. 最後に一番無駄な「議会制民主主義と決別し、民意ダイレクトのネットに移行する
    ・議会・議員を地方まで廃止すると沢山のお金が浮きます
    ・でも、不正防止が大変ではあります
これで、しめて20兆円ぐらいは稼げるでしょう。デフレの世の中、縮み志向(古ーい!)で行きましょうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿