2009-08-09

濡れ衣(1) 奇妙な電話

8/1土に珍しく遅く帰宅し、24時過ぎに受けた電話の主はディスプレイ表示のゼミ1年先輩Yさんの奥方でした。「後輩として、先輩を正しい道に誘導すべきだ。Y家には出入り禁止」との一方的な通告の向こうから聞こえるYさんの弱々しい弁解。事態を推察し、相槌を打ちながら無反応に留めておきました。その後Yさんのケータイに「週末のゼミ同窓会で会いましょう」とだけメールしておいたところ、翌朝Yさんからの電話は「全部バレた、ことごとく君の名前が登場する、もう彼女の論理だけだ」との釈明の電話が入りました。

Yさんとは1年前の同じ同窓会で3年振りに再会して以来、誘われて繁華街へ何回か2人で繰り出したり、お宅で奥方の手料理をご馳走になったりしておりました。ただし、ここ2ヶ月はご無沙汰していました…(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿