2009-08-14

物欲(2/4) 英国外産靴

ZARAの靴は多分20年ももたないだろうと覚悟してはいますが、カジュアルで気軽に履くには抜群のコストパフォーマンスだと思います。値段が5倍ぐらい するいわゆるブランドものと一見しただけでは区別がつかず、履き心地も合格点のものが有るのです。職場がネクタイ不要ということもあって、昨日触れたオンの靴は出番が無く、 もっぱらZARAがスタメン登場とあいなっています。1日のうちのオフタイムもそのまま通せますしね。買ってきてビブラムの薄膜を底に張っておけば、アッパーの革という素材は手入れ次第で長持ちしますので、年30回登板させても、5年ぐらいは保ってくれそうです。50円/日ならお得だと思いません か?

オンの靴について書きますと、実は英国産以外にも Ferragamo を3年前に格安で入手しています。イタリア製なので、雨天使用不可にしていますが、デザインの繊細さとかだけなら英国製にも良い物が有りますので、無理に 購入する必要はないのかも知れません。イタリア製でも水に強いんだというデータとかご経験をお持ちの方は教えていただけますでしょうか。いくらバーゲンで 購入したとは言え、雨でお釈迦などと、物欲の革ならぬ皮が張っている私には耐えられないのです…(やっぱり続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿