2013-02-09

どっちが無礼なオジサンでしょう?

先週末が月初だったので喫茶店にカーグラを読みに行きました、日経新聞もついでに。満員に近かったのでどうかな? と思いましたが、幸い両方とも読まれていませんでした。で、まずカーグラを手にして、30分ぐらいでざっと読んで、ラックに戻しました。その時は案の定日経が無かったので、自席に戻ってNexus7を見ながら他席を伺うと、隣のテーブルの63歳ぐらいの夫婦連れと思しきオジサンの方が読んでいるところでした。半分以上読み進んだ感じでしたので、もう少し待ちましたが、次に目を上げると別の新聞を読んでいました。これは、と思いもう少し見ると窓際のいすの上に4紙ぐらいの新聞と、雑誌が詰まれていました。ちょっと嫌だったのですが、意を決して「日経は読まれましたか?」と尋ねたところ、無言で手渡されました。

日経は15分ぐらいで読み終わりましたので、席を立ち、支払いのお金を準備し、レジに向かいながら「ありがとうございました」と窓際の椅子の上に軽く投げるように置きました。レジのお兄ちゃんに「新聞や雑誌を何冊も抱え込むのはいかがなものか?」と小声で言いながら件のオジサンの様子を横目で伺いましたが、何か反応しているようでした。このオジサンは店の駐車場で見かけたM.BenzのEクラスに乗ってきた確率が非常に高いと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿