2013-02-03

久し振りのボウリング

ホントに久し振りにボーリング行って筋肉痛です。

5ゲームやって、ボロボロでしたが、4ゲーム目に5thとダブルで221点が出ました。ブランクが長かった(4年ぐらい)のでオイルコンディションを読むのに時間が掛かりました。読みきってもすぐに高得点になるとは限りませんけどね。でも4年前以前も、200点は5ゲームぐらいでは出なかったと記憶していますので、意外に早く当面の目標が達成できたことを大変うれしく思います。

個人的な備忘で以下をNoteしておきます。
  1. 余分なところに力を入れない→体全体を使う
  2. 狙ったスパットにボウルを通すべく、リリースから逆に手を引く感覚でアドレスを決める
  3. ボールは体の中心から出す感覚で、両ひざを少し左へ屈曲させる
    → 同時にボールを持つ時に右ひじを左に寄せる感覚で脇を絞る

0 件のコメント:

コメントを投稿