2012-02-01

EMOBILE(イー・アクセス)のLTEのスピードは?

1週間前にEMOBILE DELL Streak Pro (GS01) ?でLTE方式採用と書きましたが、昨日1/31の日経に下り最大300メガビット/秒(=Mbps)の実証実験に成功し、3年後の実用化を目指すとの記事が載っています。現在の通信速度は速いもので下り最大40Mbps前後、家庭用の光ファイバーで100Mbpsですから、これは相当に速いですね。で、3月からのEMOBILEのLTEは75Mbpsとなるようです。前述のDELL Streakのことをいろいろ調べていたら、本当にLTE方式になるのかどうかも心配になってきたのですが、ならないならHuaweiのハイエンド端末(写真)もあるでよーということなのでしょう。

EMOBILE向けHUAWEI Ascend P1/P1 S GS03がWi-Fi認証申請!!いずれにしても、家庭用光ファイバーとほとんど遜色の無いスピードですので、速いCPUを持ったスマホ1台でOKの時代に突入しそうでワクワクします。


0 件のコメント:

コメントを投稿