2012-02-11

諸隈修身のバカ息子が逮捕

ほぼ1年振りの登場ですが、今回は息子の方です。ちょっと前に覚醒剤で挙げられていたはずですが、やっぱりカエルの子はカエルなんでしょう。どうせ市議長の立場を悪用して息子に仕事を回したり…。 特徴的な本名を持つと悪事が報道された時に目立っちゃって親戚一同も大迷惑ですよね、って言うか余罪とか有りそうで…。区内ならず市内でこの姓を聞いた時には避難した方が良いでしょう。金額も実際には記事からは二桁違うようですね。しかしこんな奴等が市民税を食い物にしていたなんて…

森喜郎のケースといい、石原慎太郎のケースといい、日本の政治家の息子(親子揃って)ってのはなんでこんなに情けないのでしょうかね。
元名古屋市議長の長男逮捕 愛知県警、違法手数料受領の疑い 【2/10 日経】

名古屋市小規模事業金融公社からの貸し付けを仲介し、法定限度を超える手数料を受け取っていたとして、愛知県警捜査2課は9日、名古屋市中区上前津1の経営コンサルタント、諸隈公貴容疑者(39)を出資法違反の疑いで逮捕した。「私がやったことに間違いない」と容疑を認めている。公貴容疑者は諸隈修身元名古屋市議会議長の長男で、事件当時は秘書をしていた。

県警によると、公社との貸し付け交渉は諸隈元議長が直接行っていた。県警は公貴容疑者が公的な貸付制度を悪用した「口利きビジネス」を継続的に行っていた可能性があるとみて、諸隈元議長のかかわりなども調べる。県警は同日、元議長の事務所などを家宅捜索した。

逮捕容疑は2010年12月中旬、同市北区の飲食店経営者の男性が同公社から「経営活性化資金」として300万円を借りた際、仲介料として法定の上限(5%)を超える36万円を男性から受け取った疑い。

公貴容疑者は36万円を受け取った際、「民主党名古屋市天白区支部代表者 諸隈修身」の名で、ただし書きを「会費及び献金」とした領収書を男性に渡していた。

県警によると、飲食店経営者の男性と公貴容疑者は山口組系暴力団員を介して知り合った。公貴容疑者は男性を元議長に引き合わせ、公社との交渉は当時民主党名古屋市議団長だった元議長が直接行ったという。

0 件のコメント:

コメントを投稿