『福井・高浜町副議長の会社 関電から原発の工事受注 【2/7 朝日】これはヒドいですね。泥棒が法律を作っているようなもんです。議員などというものの8割はこの手合いでしょう。こいつに関しては、リコールして報酬もレトロアクティヴに返還させ、会社は倒産させれば良いでしょう。従業員も同罪です。もちろん議員定数-1です。
関西電力高浜原発を抱える福井県高浜町の粟野明雄・町議会副議長(62)が経営する鉄工会社が、2010年度までの3年間で同原発の関連工事を少なくとも約2億6千万円分、関電から直接受注していた。粟野副議長は、町議会が可決した原発の再稼働を求める意見書の提案者だった。
この鉄工会社は粟野鉄工所(高浜町)。以前は鉄骨工事を主に扱っていたが、現在は原発のメンテナンスを中心に事業を展開している。
同社が福井県に届け出た工事経歴書によると、関電から受注した原発関連の工事は08年度が約1億1200万円、09年度が約7300万円、10年度が約7700万円。内容は、復水タンク周辺の塗装修繕工事や屋外油タンクの手すり修繕工事などだった。協力会社などから受注した原発敷地内の工事も含めると、受注額は約3億8千万円にのぼる。』
2012-02-08
『福井・高浜町副議長の会社 関電から原発の工事受注』 【2/7 朝日】
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿