2011-11-04

旧友との親交

先週土日のアップが遅れましたので言い逃れしておきます。金曜は出張で来ていた米国の友人と、この米人を以前2年間受け入れた里親と遊んでまして、日曜まで影響してました。

金曜はまず居酒屋に連れて行きましたが、素朴な夫婦の経営する筆者行き付けのこの店と安くて美味しい料理に大変満足してしかもリラックスしている様子でした。砂肝の柚子胡椒炒めや、ごぼうのかき揚げや、締めのソースカツどんまで美味しくいただきました。また、里親の現宅からも徒歩圏内で感謝されました。外国人に日本のものが良いと言われると嬉しいですね。

2軒目は、米人がゲットした1日会員権をつてに、バニーちゃんのいるお店で軽く飲みました。米人は女子大生アルバイトのバニーちゃんに興奮していました。

3軒目は里親行き付けのスナックで、筆者はBeeGeesのAlone、ElvisのBlue Christmas、James IngramのJust Once、おまけにクールファイブの気まぐれ雨を歌い、米人を喜ばせました。因みに、この米人はロスでの行き付けのお店でJames Ingramのお兄さんのPhil Ingramと友達になっているそうです。

何年ぶりかだったのですが、3人の行きたいお店に全部行って、楽しく過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿