2011-10-31

『規制値超えシイタケ、さらに156パック出荷』 ほぼ犯罪行為!【10/20 日経】

『福島県相馬市の農家がハウス栽培したシイタケから国の暫定規制値(1キログラム当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出された問題で、福島県は30日、さらに100グラム入り156パック(15.6キロ)が出荷されていたと発表した。
これまで1070パックの出荷が明らかになっており、同県によると、今回の156パックと合わせた計1226パックが収穫した全て。地元農協などが回収を急いでいるが、一部は消費された可能性もあるという。〔共同〕』
これって施設内栽培850Bq/kgの続報です。腹も立たなくなってきていますが、絶対食べませんからね。
  1. また出荷してからダメでしたという、セシウム牛と同様のケース
  2. 福島の野菜は事実として実被害を及ぼすのだから、決して「風評」などではない
  3. 「暫定」基準値でなく、厳しくなった後は相馬産など断然出荷不可
    → 相馬土人でなく、福島土人か東北土人が怖いから…ということになるでしょ
    → 海外からは、ミュータント日本人と言われますよね

0 件のコメント:

コメントを投稿