2011-07-28

セシウム牛 イオンの「全頭検査」とアオキの「全品半額」との違い

イオンが全頭検査を開始したと発表しています。でも検査対象はイオンが取り扱う国産牛の6割だとか。これじゃ消費者庁から再発防止命令を受けたアオキとかの半額セールと一緒じゃないですか? 残りの4割は沖縄産なんでしょうか? 違いは無いようですね。

それより、とりあえず国産牛は扱わないようにした方が楽でいいんじゃないでしょうか。もちろん生産者は国や東電からはちゃんと補償してもらって、イオンには豪州産牛肉仕入れを増やしてもらって。イオンには3.11以降そうして欲しかったんですけどね。被災地支援とかで今さら6割・全頭検査しても、既に被曝してしまった消費者への罪滅ぼしやDNAの修復にはなりませんしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿