2011-02-12

おしゃまなお譲ちゃん

この前、喫茶店に入ったら女性と5,6歳の女の娘が筆者の隣のテーブル席に着きました。お店のお姉さんが注文を聞きに来ると、こんなことになりました。
  • 女の娘
    「お父さんとお母さんはあとから来るから、こっちはお婆ちゃん」
  • 保護者の女性
    「いらないこと言わなくていいの」
お姉さんともども、筆者は笑いを堪えるのに必死になりましたが、例によって思い出しニヤニヤ笑いのような表情をしてしまいました。程なくお母さんと一緒にお父さんも到着し、その女の娘は同じ調子でいろいろ喋り続け、お父さんからメニューの角で頭を叩かれていました。

こんな光景を見ていて、いつまでもメトロセクシュアルではイカンのかな? と痛感する筆者でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿