2010-01-11

映像特化PC

迷っていた 映像関係のハード購入に光明が差しました。昨日雑誌で見つけたのがBUFFALOのリンクシアターです。これ外付けHDDに録画が可能な、地デジ・BS・CS110°のチューナなんです。他機能は、はカメラで撮影した映像・写真、記録メディアが再生でき、ネット接続による映像配信にも応えられます。これら外部ソースとの接続は全てUSBで、ざっと見て筆者のニーズにベストフィットしそうです。価格はHDD込みでもHDD増設型レコーダー(東芝のVARDIA)の半額程度で済みますので、以下ポイントのチェック後購入に踏み切ることになるでしょう。
  1. ブルーレイ等光学ディスクへの書き込みの可能性 : 外付けのAvailability
  2. 無線LAN構築の可能性 : ベッドルームやバスルームでの同一ソース視聴
  3. 機器反応のスピード感等の使い勝手
で、今思い出したのは、これってHDDレコーダが壊れVARDIAが発売になった時に自作しようとした映像専用PCそのもので、残念ながら自作より安価なのです。同じようなことを考える っているんだなぁ、と少し嬉しくなりました。もうSONYとかでは企画できないのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿