2009-12-14

モバイラー(3)

12/912/11 には過去2回(↑)で、自分をネタにモバイラーの条件とかを書きましたが、今回は、思い描いている Sophisiticated なモバイラー像を提示したいと思います。
  1. 場所に囚われず稼ぐ(既に恒産のある人はおめでとうございます)
  2. 複数軒の居住スペースを確保する(保有・レンタルを問いません)
  3. 好きな時間単位で住み移ろう
上のリストは、3.の目標に向けて1.および 2.を実現するということを示しているのですが、2.はレンタルなら1.の条件を充分に満たしていれば大丈夫ということになります。

また、大きいフォントで書きましたように、モバイラー像としては3.に尽きます。国内3箇所なら2・2・3日/週というパターンも有るし、南北2箇所で、暑さ寒さをしのぐ、即ち半年ずつ住み分けるというパターンも有ります。海外が加わると後者の方がしっくりきます。
(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿