2009-12-16

モバイラー(5)

話が逸れましたが、モバイラー適格者とはいえ、ジプシーのように一生移動し続けるのもやはりいろいろな力が要りますし、無駄撃ちするのも時間の空費になりますので、既にかなり非常識な展開ですが、常識的にはある程度の定住場所を一桁に限定し(それでも平均1ヶ月強/箇所・年の滞在)、旅行に同程度の回数出かけるというのがMax.になると思います。恐らくこの数は、自然に収斂して行くものでしょう。そしてその収斂はある程度長いスパンの余生の見通しと、各地の魅力に相関するstayする期間の意思決定によって、言い換えると時間のポートフォリオとして決まってきます。魅力と言えば、自然や、名産の食品、街並みやイベントに惹かれるのが自然です。でも、筆者は、やっぱり、各居住・滞在場所において、おともだち がいるかいないかが最大のポイントなのではないかと思っています。

こんなモバイラーになってみたいものです。
(完)

0 件のコメント:

コメントを投稿