2009-10-11

新読者?

今朝お茶しようと行きつけのホテルへ車を置いて、カフェ開店まで近くの喫茶店のモー二ングセットを食べていました。二つ隣の席にカップルが掛け、知人の話などを始めました。筆者は例によってスケジューリングをしていたのですが、公務員の悪行・無業(後者は筆者の造語)の話が聞こえてきました。お二人とも正しいご意見を述べられ、女性の話に男性がコメントしたりしているのを聞いているうちに、思わず割り込んでしまったのです。公務員はいろいろなところで悪いことをやっていることも確認できましたし、筆者のパラサイト論との意見の不一致は殆ど有りません。筆者のコメントを聞いて、女性の方は、筆者がそのお相手の男性と同じことを言っていると何度か指摘されたぐらいです。

お二人とも完全に民の側だということが確認できましたので、ここのアドレスをお教えしておきました。男性に教えたのは、フェミニストに見受けられたためです。彼は筆者と同学年で、昔の話も盛り上がり、なかなか楽しいひととき、実際にも一時(間)を過ごせました。長くなりましたので、最後は何とか筆者が下手な落ちを付けて別れましたが、またしても普段とはちょっと違う1時間でした。

最近知らない人との出会いが多いのは筆者に「躊躇」が足りなくなってきたのが原因なのでしょうか? でもそれは悪いことではないような気もしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿