2009-10-12

会食

昨日は夕方空気が気持ち良かったのでオープンでお茶に出ました。雑誌を読んでいたら後輩から電話で、一昨日お茶でもと誘っておいたメールへの回答でした。彼は筆者よりは街外れに住んでいますが、同じくメトロセクシュアルです。初めて愛車を見せましたところ、素直に気に入ってくれました。で、またお茶に行きました。最近は誰と話しても公務員の話題になります。ひとしきりバカ話をした後、やっぱりお互い男性版負け犬だということで合意しました。合意とは言っても、負け犬同士で慰めあうとか変な話ではありませんので誤解の無いようお願いします。

別れ際に筆者が3万円借金をしていることに気が付き、CDでお金を降ろしてから2万円返しました。利子としてコーヒーをおごりましたので、後は現在無利子の1万円です。まぁこうやって少し残しておいた方が良い場合も有るのです?

その後、帰路に電話をしたら、同期の友人夫妻が食事に出掛けようとしていたところにドンピシャで、夫妻の飲酒に11時ぐらいまでつきあいました。またしても話題の大半は公務員でした。その他には筆者が奥方の動物占いをピタリと「狼」と言い当てたことが特筆されます。因みに旦那さんの方は「羊」であるところを鹿と間違えました。そりゃ狼ときて羊と読めなかった筆者が悪い。昔、「ヒツジの皮を被った狼」のことを、「アソコの皮を被った狼」と茶化したバチが当たったものと終われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿