2009-10-14

JAL(1)

これ、書くとタイトルはパラサイト続編か番外なのでしょうが、くどいのでそのままにしました。

ご承知のとおり、ここも独占保護団体=役所です。組合は減ったとはいえ社内に8つ、OBと現役に約束した年金も一杯有るという変わった会社です。全部の組合との約束を反故にしなければ倒産の確率のが非常に高いのですが、役所なので国をあげて助けようとしているのです。政権が変わって、筆者がかねてから一目置いてきた冨山和彦さんが登場したのが唯一の慰めです。思う存分大鉈を振るって振るってもらいたいものです。

航空会社と言えば、空港問題で森田健作が吠えていますが、まずはJALの現状の分析と対策を次回から述べたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿