2009-09-13

ハンズフリー(1/3) モバイル投稿

えーっと、1泊めが圏外で、その後移動が多くて筆休めしてしまいました。今回の出張は車で出て途中で徒歩に変更するパターンで、荷作りに迷いました。徒歩の場合、普段は完全ハンズフリーで、出張時も荷物をミニマイズして、極端な場合は2泊までは鞄無しにしています。持ち物は、いずれもクレジットカード、小銭、スマートフォンの3点のみです。2泊の場合大好きな靴を3日連続履くことになるので、スニーカーとか最悪捨てても良いものになります。後はTPOに合わせた装いだけが選択という意思決定の対象になります。筆者は普段車を鞄と傘代わりに使っていますので、今回の4泊で車・徒歩ハイブリッドのケースの意思決定が手間取ってしまったのです。で、結局大きな鞄に多めの荷物を積んで、徒歩へのスイッチ時に必要分だけパックするということなりました。なお、今回の復路は同じ車で走って帰って来るという条件です。

今は必要分の洗濯も終えて、安(くて美味し)いチェインのコーヒーショップでスマートフォンのQWERTYキーを使って打っています。上はジョンスメのポロシャツに、下は腰の部分にジッパーで外した長ズボン部分をベルクロで留めたRoyal Robinsの短パンモード、靴はオニツカじゃなくてasicsのス二ーカーブランドapomixisの白い革製の8年物を履いてます。持ち物は上記の通りです。

このハンズフリーモードにはいろいろご質問が有ると思いますので、明日書きますね。

(遊びに行きたくなって強引に締めて、給与差押えの話も忘れて、続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿