2014-08-03

友人との再会

シンガポールに駐在中の友人が一時帰国していましたので、金曜日に3年ぶりに会ってお茶しました。彼は一回り下の大学の同窓で、仕事関係で出会ったのですが、生き方みたいなものがなんとなく筆者と波長が合うのです。でも、シンガポールにいるためか車も以前ほど好きでなくなり、夜遊びも従来からそれほど好きなタイプではなかった彼から聞かれたのは、どうやって遊ぶかということでした。最近は比較的近いオーストラリアで舟遊びをしてみようかと思っているとか言っていました。そして、10月には帰国するとのこと。筆者は、車好きは相変わらずだし、フライデーナイトの集まりもあるし、徹夜マージャンはやるし、たまにオネーサンのところへ行ったり、ボーリングで朝を流したり、そこそこ遊んでいますので、彼の異国後は、金儲けの話でもしようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿