2014-08-05

昼間マージャン (5) 役満合戦続く

先回から少し間が空いたので、そろそろと思っていたら、日曜に場が立ちました。9時開戦で18時までの11時間、半荘16回の決戦でした。

昼過ぎに筆者と同期のT君が国士無双をあがりました。最近役満ばかりだなぁ、と思っていたら筆者にも手が入り、5巡目でリーチをかけて11巡目に一筒を暗カンして嶺上開花で八索をツモったのがこの写真です。これで徹夜マージャンも含めると、5/25、7/13、そして8/3と、2ヶ月強のうちに3回複数役満出現とありなりました。3日とも2回出現し、そのうち筆者が毎日1回ずつアガっています。これってちょっとスゴいのかなとも一瞬思ったのですが、毎回最低でも半荘20回程度はやりますので、当然と言えば当然なのかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿