2014-03-20

EMOBILE HUAWEI Ascend P6S ECHO (GL11S) (15 last?) SoftBankにボロボロにされそう…

音無しだったGL11Sに関し、Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~【3/17によりますと、Wi-Fi認証通過の状況から、『HUAWEI P6S-L04はGL11Sのメーカー型番として把握していたが、キャリア型番がGL11Sから302HWになっていることより、EMOBILEブランドではなくSoftBankブランドで展開されると考えられる』と伝えられています。"ECHO"として筆者が取り上げるのは残念ながら今回が最後になるのでしょう。またしてもSoftBankにいいようにしてやられたということでしょう。

筆者保有のGL07Sは電源部分の無償修理が終わって帰ってきますが、再発の可能性も有るとの噂も有ります。今回も代替機が帰ってくるのを待っていたため、スペアの必要性を痛感したのですが、SftBankの仕業である可能性の高いIMEI規制が掛かりましたので、いっそのことMNPしたい気分にもなってきました。詳しくは理解していませんが、IMEI規制自体は筆者の使い方からすると大きな影響が無いようなので迷うところですが、EMOBILEのやり口のイメージは良くないですね。千本さんがいなくなって、ブランドの魅力も落ちてしまったようです。

孫さんは、価格破壊とか言って携帯電話に参入しておきながら、スマホの料金は高止まりしたままで、EMOBILEユーザーの便益を、性能面・価格面から毀損していることを認識しているのでしょうか? 米電話会社の買収のための資金集めの源泉とされているようで腹立たしい思いが募ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿