2014-03-30

残念ながら吉野家では豚丼も食べられません

昨日香港の吉野家関係で書きましたが、お世話になっている院長の独り言では小野先生が詳しく書かれていて、香港の吉野家は日本の吉野家と資本関係も無いとか… で、その本家吉野家はこんなこと(↓以下の記事ご参照ください)をしていたのです。

狂牛病関係で、吉野家絶ちをしている筆者ですが、この記事のお蔭で、ここの食材は狂牛病かガンかいずれかになる可能性が有るものばかりだと解ってむしろ良かったと思いますね。
『吉野家が福島県でコメ生産 食材を安定調達、震災復興支援も』 【'13/10/1 産経】

吉野家ホールディングス(HD)は1日、福島県の地元農家と共同出資でコメなどの生産を手掛ける農業生産法人「吉野家ファーム福島」(福島県白河市)を同日付で設立したと明らかにした。主要食材の自社生産を強化し、コメなどを安価で安定的に調達したい考えだ。

吉野家HDは神奈川県でも農業を営んでおり、福島での事業を東日本大震災の復興支援につなげる。

吉野家ファーム福島の資本金は1千万円。吉野家HDの出資比率は議決権ベースで49%となる。2014年度から牛丼などに使うコメに加えてタマネギやハクサイも作り、生産物は全量を吉野家HDが買い取る計画という。

農地は順次拡大し、17年度までに約13ヘクタールの規模を見込み、年間35トン程度の収穫を想定する。吉野家ファーム福島の従業員は地元で雇用する方針。吉野家HDは「被災地支援に役に立ちたい」としている。

0 件のコメント:

コメントを投稿