2013-03-28

定期健診

昨日の9時から定期健診を受信しました。前の晩の9時以降は何も食べず、わざとゆっくり就寝して、朝からは水だけ飲んで朝の9時スタートでした。身長体重血圧採決視力聴力問診心電図ウェスト測定と進みました。胸部X線とバリウムの胃検診が残ったところで、ウェスト測定の担当の方に、以後はスキップできないかと聞きましたが、以下の理由で押し切られました。受けないと会社側が何かのペナルティを受けるのでしょう。もちろん医療被曝を避けたい一心だったのですが…

  • 過去1ヶ月に「胸部」X線の検査をしたことが証明できるか?
    → 歯科医のレントゲンは除外

もうオジサンだから大丈夫なんでしょうかね… 人間ドックなんて絶対行きたくないですねー

0 件のコメント:

コメントを投稿