2012-05-27

豚もセシウム汚染!

こうやって食べられるものがどんどん少なくなるのが本当にイヤですね。昨年来大騒ぎの牛の頃取りざたされなかった豚も、ケアレスな畜産家が汚ない餌を与えたのでしょう。畜産家本人も同様に被曝しているに決まっているからと言ってこんなの食わされたらたまったもんじゃないですよね。これにコメであったような食品偽装が加わったら… 

やっぱり老後の前には国外脱出ですね
『豚肉で初の新基準値超え 福島・郡山』 【5/22 産経】

福島県郡山市は22日、市内の養豚農家から出荷された豚肉から、食品の新基準値を超える1キロ当たり107.2ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。同市は、この豚肉の出荷差し止めと廃棄を指示した。厚生労働省によると、食品の基準値が今年4月に1キロ当たり500ベクレルから100ベクレルに厳格化されてから、豚肉で100ベクレルを超えたのは初めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿