2012-05-25

出ました、神奈川県の子どもイジメ (8) 横浜市教委の偽装?

横浜市教育委、子どもを守ったように見せ掛けていますが、本当でしょうか?
  1. 千葉獲れを扱う業者は全部そもそも先回で出入り禁止にすべきでは?
  2. セシウムミカンを棄てたくないから、わざとイワシを強調しているのでは?
業者のコメントにもキレそうになりますね。今度リストアップしてみます。でも、固有名詞は出て来ないので、横浜市御用給食業者とでも括りましょうか。
『またイワシからセシウム 市内小学校の給食 使用を中止』 【5/24 東京新聞】

横浜市教育委員会は二十三日、市内の小学校九十校の給食で、二十四日に提供予定だった千葉県産の冷凍イワシから一キログラム当たり九・九ベクレルの放射性セシウムを検出し、使用を取りやめたと発表した。

市教委は、イワシを納入した市内の業者は、東京電力福島第一原発事故の前に漁獲したと届けていたが、「事故後」のイワシが混入していたと判断した。

市教委の調べに、業者は「どうして混入したのか分からない」と話しているという。三月にイワシ調達を決める際、業者は「一昨年七月に千葉県・銚子沖で漁獲された」と届けていた。イワシは、煮魚として提供する予定だった。

十七日にも、別の業者が「(原発事故前の)一昨年八月に漁獲した」と納入したイワシから同二四ベクレルを検出。こうしたことを重視し、市教委は「放射性セシウムが検出されていない産地のものを調達するなど、対応を検討する」と説明した。

0 件のコメント:

コメントを投稿