2012-01-15

lenovoのLePad S2005(スマホ)

中国で昨年12月に発売されたデュアルコアCPU搭載スマホです。CESに出ているのか調べ切れていないのですが、スペックは以下のとおりです。この前買った7インチの中華Padを持ち歩いていた時に、5-6インチのスマホだったら中華Padも要らないのになぁ、と考えてしまいました。クリアすべきはやはりキーボードで、このlenovoのスマホに、少し重くなってもいいからメカニカルなキーボードが付いたモデルが出ればいいんですよね。あるいは3rdパーティが簡単に装着できるキーボードを作ってくれても良いです。スマホ本体をもう少し細長くして、両手で打てるギリギリのキーボードなら最高ですね。




  • OS: Android 2.3
  • CPU: Qualcomm Snapdragon Dual-core 1.2GHz
  • RAM: 1GB
  • ROM: 不明
  • サイズ: 厚み 9.95mm
  • 重量: 198g
  • ディスプレイ: 5インチ LTPS液晶 マルチタッチ 静電容量式
  • 解像度: 800×600 SVGA
  • カメラ: 5MP(背面 CMOS) LEDフラッシュ付 1.3MP(前面 CMOS)
  • パケット通信: HSPA+
  • 通信: Wi-Fi / Bluetooth
  • センサー: A-GPS, Gセンサー, デジタルコンパス, 接近センサー, 光センサー
  • 外部端子: microSD, microUSB, microHDMI, 3.5mmオーディオジャック
  • バッテリー: Li-Ion 1680mAh

0 件のコメント:

コメントを投稿