2011-06-12

原発「200キロ」圏外の「放射線リスク」本当のところ-週刊新潮-これもヒドい

今週発売の週間新潮(6/16号)のP40-43に、タイトルの記事が載っています。200キロ圏外で放射線を気にする人々をこの期に及んで気休めで愚弄するかのような内容で極めて低級なものですが、このレベルの、たかが週刊誌ですので真面目に読む人もいないでしょう。筆者が買っていたら返品必定ですね。武田教授のブログのこの日の分を読んだ方がよいでしょう。記事で触れられているのが以下のような例です。
  1. タバコや肥満の方が危ない
  2. 自然界の放射線の方が危険
  3. プール 砂場も気にする程ではない
  4. 京都の瓦礫処理も大げさ
  5. あれこれ考える心の病のリスクの方が大きい
こういうまともな社説を載せる新聞もあるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿