2011-01-23

定期健診

先週定期健診が有って、当日は朝から水以外は禁食・禁煙だったのです。早起きの筆者は健診までの期間を最短化すべく、わざと夜更かししてピッタリの時刻に起き、検診に出向いたのですが、何か様子が違います。で、よく調べてみると、今回はオリンピックのように4年に1回の入念な健診であり、場所はそれ用の別の場所だったのです。昨年末に送られてきた案内を直前まで見てなかった筆者の失態でしたが、首尾良く日程変更はできました。

検便・検尿のキットを再送してもらうことにして、面倒くさいことを繰り返すことや、当日の時間調整をまたやらなくてはならないことを考えるとトホホです。やっぱり、受診物は早く開封するのが鉄則ですね。今までと同じとタカをくくったことを本当に反省しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿