2011-01-24

暴走サイクリスト (3) どこを走っても嫌われ者

今日日経を読んでいたら「自転車にも強制保険を」というコラムが目に留まりました。大学教授のインタビューなのですが、舗道を走って歩行者に怪我をさせるサイクリストが少なくないそうです。3ヶ月前には車道を走る暴走振りをなじったのですが、舗道でも音も無く忍び寄る加害者として嫌われているようですね。恐らく同一人物ではないと思いますが、車道では弱者とか言いながら傍若無人、舗道では強者で傷害の原因となるなんて、自転車走行帯が殆ど整備されていないのが原因だと解っていても、嫌われ者を理解してや訳には行きません。なるべく、車や歩行者と接触しない道を選び、仕方が無い時は舗道を押して歩くとか考えて欲しいものです。威張る奴と、イキがる奴は、本当にどうしようもないと、我が身を振り返ってみたりしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿