2010-09-06

名古屋市民税 (66) 横井議長


写真先週の土日は猛暑の中、両陣営のニアミスも含めた街頭での戦いが繰り広げられました。河村市長はリコール開始への署名を求めるのに対し、市議連中は署名に行かないことを求めた訳です。例によって市議の愚かな発言が中日新聞Webで目にとまりました。因みに、写真で見られる「議会改革進行中」というのは、市長提案のリコール総入れ替えによって議会が改革されて行くことを表しています。しかしこいつらホントに愚図でしょ、どう思います?
  • 議会側は市長と鉢合わせしないように場所を微調整。横井議長は「市長ではなく、市民に語りかけたかった。50人以上の議員が街頭に立つのは、初めてではないか」と手応えを感じた様子だった。








0 件のコメント:

コメントを投稿