2010-06-27

名古屋市民税 (39) 援助生活との類似性

票田を親族から世襲している名古屋市議を見ていると、子育て支援金を受け取る親の姿にダブります。それは、より良い生活のために少しでも金銭的な援助を受けようという物乞いとしての姿勢です。そのお金はどこから出ているのかなどは殆ど考えません。ちょっと考えれば解るのですが、気づいていないフリをしているのです。特定の対象者にアンフェアに金を再配分するというこの世の中の馬鹿なルールを許せますか? ある意味筆者は弱者なのですが、最も許せない「弱者のフリをする」奴等とは一線を画しているつもりです。受益者負担ならぬ授益者果報の世の中になって欲しいものだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿